トップページに戻る

イベント規約
 このページでは当サイトの管理者浪花の商人が企画したイベントにおける規約を記してあります。
規約というと一方的に押しつけるモノのようで私としても心苦しいのですが、全てはよりよいイベントにし、多くの方と楽しい時間を共有するためです。
 参加していただく方のうち一人でも多くの人が楽しいと思っていただけるように協力をお願いするものであり、普通にイベントに参加される方にとって不利益になるようなことは一切無いことは以下を読んでいただければ分かっていただけると思います。
 小さな字で色々書いてあるため読むのは大変ですが、隅々まで確認の上同意いただきますようよろしくお願いします。

 本規約の主旨を簡単にまとめたものが「イベント参加者へのお願い」にありますが、イベントに参加された時点で当規約に同意されたものとします。

はじめに

 以下の規約に様々な守っていただくべきことなどを書いていきますが、全てはこの2つに集約されます。

 「他人に迷惑をかけない相手を思いやる行動を」
 「自分の行動には自分で責任を」

規約には様々な事が書いてありますが根底にあるのはこの二つだけです。
 またイベント成功の為にはみなさんの協力が不可欠です。
どうかご理解・ご協力くださいませ。
 このような規約を設けることによって、純粋にイベントを楽しみたい
と思ってくださる方が「怖い」「面倒だ」などと感じてしまうとすれば
非常に残念なのですが、主催者の義務として本ページを設けたことを
ご理解ください。

<イベント規約>


■第一条(目的)

 本規約はガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(以下、「ガンホー」)が開発元である韓国グラヴィティ株式会社(以下、「グラヴィティ」)と共同で提供するMMORPG(多人数同時接型オンラインロールプレイングゲーム)ラグナロクオンライン(以下、「ラグナ」)において浪花の商人(以下、「当方」)が企画・実施するイベント(以下、「当イベント」)に関する基本的事項を定めることを目的とします。本規約は、開発元グラヴィティ及びガンホーの許諾事項とは関係ありませんが、必要に応じて両社の規約に準じた対応を要求するものとします。

■ 第2条(本規約の効力及び変更)

 本規約は当イベント参加者がなんらかの形でイベントに参加されると同時に効力を持ち、当イベント終了と同時に効力を失います。
 本規約はホームページ浪花の商人本店(http://naniwanoakindo.fc2web.com/)を通じてオンラインで告知し、合理的な理由がある場合変更されることがあります。本規約の変更事項はオンラインで告知し、告知から3日が経過した日から効力を持ちます。
 本規約に同意することは、当イベント参加者がホームページ浪花の商人本店を訪問しイベント参加までに規約の変更事項及び本テストの告知事項を確認することに同意することを意味します。改正された規約の告知内容を確認しないことで発生する当イベント参加者の被害について当方はその責を負いません。

■ 第3条(当方の義務)

 当方はイベント規約に変更がある場合イベント実施の3日前までにオンライン上で通知し、通知から3日を経たない規約についてはそれに従うことを求めません。
 当方はイベント中に起きるいかなる損失についてもその責任を持ちませんが、みなさまと楽しい時間が共有できるようなよりよいイベントにするために努力をしていきます。
 当方はイベント中に行われる様々な迷惑行為に対しゲーム中で警告を行います。それに従わない者についてはガンホー・グラヴィティへの通知など強制的な手段をとり、イベントの円滑な実行につとめます。

■ 第4条(イベント参加者の義務)

当イベント参加者は当イベントの円滑な実施のため、下記事項の遵守をお願いします。
(1)当イベントの円滑な進行のため、ホームページ浪花の商人本店に告知されるイベント規約をイベント参加までに確認し、それに従います。
(2)イベントへの参加は、イベント規約への同意であると認めます。
(3)当イベントの成功のため、当イベント中に暴言やその他の迷惑行為をおこないません。2度警告を受けた後も迷惑行為が確認されれば、ガンホー・グラヴィティへのメール通告を許可します。また強制退場にも応じ、今後のイベントにはいかなる形でも参加しません。
(4)当イベント中に起きたいかなる損害に対してもその賠償を主催者には求めません。
(5)イベント参加中はイベント主催者および関係者の指示に従います。
■ 第5条(イベント参加者への制限)

 イベント参加者が下記の各項の行為を行った場合は、当方は任意でそのイベント参加者の行った行為をガンホー・グラヴィティへ通知します。
 また、今後 該当者のイベント参加を拒否し、プロンテラなどへ強制退場していただきます。
(1)イベント参加者が誹謗・中傷などを目的とした発言を行った場合
(2)イベント参加者がなんらかの手段でイベントの円滑な進行を妨害した場合
(3)イベント参加者が詐欺など他のイベント参加者に損害を与える可能性のある行動をとった場合

■ 第6条 (免責事項)

(1)当方はイベント中に起きたいかなる損害に対してもその責任を負いません。
(2)イベント参加者は、本イベント中のすべての行為とその結果について責任を負うものとし、その行為により当方または第三者に対する損害を与えた場合、損害を与えた本人の責任と費用をもって解決するものとします。
(3)当方は、イベント参加者が本イベントに参加することに伴い、イベント中に発生するイベント参加者間の問題について、一切の責任を負わないものとします。
(4)イベント参加者は、本イベントに参加した時点で当規約に同意したものと認め、当方は規約の確認と同意を促す義務を持ちません。

■ 第7条 (問題解決及び準拠規約)

(1)イベントへの参加中に発生した規約の中では解決できない問題については、ガンホーおよびグラヴィティが最終的な決定を下すものとします。
(2)本規約はラグナロクオンラインβテスト規約に準拠します。


付則
本規約は2002年10月15日から施行します。

(※ 当規約作成にあたり「ラグナロクオンラインβテスト規約」を参考にしました)

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送